胃の中クリームの紹介

胃の中クリーム


http://ameblo.jp/mauyoshimauma/

<ブログの要約>
TERA:The Exiled Realm of Arborea7月クローズドβ終了。8月オープンβ、正式サービス予定!アーマンorエリーンでランサーやります。ど下手な動画をがんがんアップしていく予定。

ja

TERA豆知識☆ミチャット欄の設定

<ブログの要約>
CBT中、パーティ検索等見たいわけではないコメントでログが埋め尽くされ不満だった方もいたと思います。TERA内ではチャットに関して細かく設定できます。実は、必要じゃないチャットを表示させることができるんです!やり方1.ESCを押す2.マウスとチャット欄のタブを開く。ここで設定をすることができます。SSはないのでとりあえず文章で。


http://ameblo.jp/mauyoshimauma/entry-10948962720.html
Sun, 10 Jul 2011 08:19:59 +0900

禁断症状が治まらない

<ブログの要約>
先生・・・ッ、TERAがしたいです・・・ッ筆者のPCスペックでも公開してみる。(何回目?wMainboard :Gigabyte EP45-UD3RChipset :Intel P45/P43Processor :Intel Core 2 Duo E8400 @ 3000MHzPhysical Memory :4096MB (2 x 2048 DDR2-SDRAM )Video Card :AMD Radeon HD 6850Hard Disk :ADATA SSD S599 64GB ATA Device (60GB)←TERAインストールHard Disk :Western Digital WD10EADS-00L5B1 ATA Device (1000GB)CD-Rom Drive :DTSoftBusCd00DVD-Rom Drive :HL-DT-ST DVDRAM GSA-H44NMonitor Type :Acer G235H - 23 inchesNetwork Card :Realtek Semiconductor RTL8168/8111 PCIe Gigabit Ethernet Adapterちなみにこれでゆめりあベンチ動かすと11万ぐらい。FF14は3kいったかな・・・。TERAのためにCPUを換える事を決心しました(`・ω・´)i7-2600をさきほどポチってきました(*´ェ`*)一緒にM/BをASRockのやっすいやつに。MemoryもDDR3に。CPUのために変えなきゃいけないパーツ多すぎorz早く届かないかなぁ。ちなみに上のスペックだとTERAは最上位設定で結構かくつきました。動画も撮るのでやっぱり買いたい欲求が止まらなくなり・・・(´・ω・`)早く届かないかなープレミアムパッケージはどうしよう・・・。


http://ameblo.jp/mauyoshimauma/entry-10945844043.html
Thu, 07 Jul 2011 05:07:39 +0900

禁断症状

<ブログの要約>
どうしよう、TERAやりたい操作ミスって大ダメージ食らってかつかつのMPにあわあわしたい!!次のテストはよ!!!!!今更TERA以外5月病とか洒落にならん(´・ω・`)はよ!OBTはよ!!!


http://ameblo.jp/mauyoshimauma/entry-10945568374.html
Wed, 06 Jul 2011 22:06:35 +0900

TERA海外からの接続を拒否

<ブログの要約>
どうやら、今回のCβTでBOTがいない、日本人ばかりである。という状況だったのはHangameが接続制限をかけていたからのようです。ソース:inven上のソースの記事、コメントがついているのですがなにやら不穏です。動画まとめながら見ていたときにあれ?と思ったことが書いてあってドキッとしました。追記TERAがE3ベストアワードで2冠を勝ち取った時の記事についてるコメントではTERAというゲームは高評価で運営がダメだという内容が語られていました。日本と一緒じゃんwなんていうかちょっと近く感じた今日この頃でした。


http://ameblo.jp/mauyoshimauma/entry-10944055971.html
Tue, 05 Jul 2011 12:26:52 +0900

TERA 韓国ボス動画

<ブログの要約>
オープンベータまで動画を見て我慢するんだ!TERA Online - World Boss Level 27←ウォーリアーTera Online Elite Monster Boss Quest Lv38←ヒーラー無 槍視点Tera Online Open Beta Level 38 Dungeon Boss Fight 1080p ←ヒーラー無 槍視点Tera Online Knight Field Boss LV39←ソロ 槍視点Tera Online Big Spiders are fun 1080p LV41←槍視点Tera Online Level 42 Dungeon Boss 1080p TERA Online - World Boss Level 46←ソロ ウォーリアーTera Online High Level Field Boss Shasharak Lv52←ヒーラー無 槍視点おまけ 白い馬 移動移動速すぎだと思った。プレミアムパッケージありかな・・・。


http://ameblo.jp/mauyoshimauma/entry-10943922931.html
Tue, 05 Jul 2011 09:02:32 +0900

cβTを終えてのランサー備忘録

<ブログの要約>
ランサーについて個人的に思ったことや気づいたことを備忘録的に。あくまで自分が思ったことを忘れないために書いてます。まずガード。1.正面のみ攻撃を防ぐ。2.ガード成功時武器の設定値を越えたダメージが通る。設定値以下は完全無効。3.ガード成功時、ランサーの後ろ(真後ろ?)にいる他のプレイヤーキャラへのダメージも防ぐ。4.ガード成功時に1回につき3-7程度MP消費。1は自明2も自明、かなぁ?クーマンの動画でガード成功の表示が出てるのにダメージを受けているシーンがあるので見てみてください。3はスキル説明に書いてありました。ちゃんと検証してないのでどうなのかわからない。4はランサーやってる人は皆知ってると思う!これのせいで中型狩りのときかなりMPがかつかつ。攻撃にMP割くとヘイトスキル使えなかったり(´・ω・`)おとなしく通常攻撃してMP溜めながらガードとヘイト溜めてればいいと思った。次にPTプレイ時の個人的に気をつけるべきこと1.自分のHP2.自分のMP3.ヘイト管理4.敵の位置5.仲間の位置6.敵の動き7.対象でない敵の位置1,2,3は当たり前です。2は結構かつかつ。たまにポーション使いたくなるぐらい。自己回復スキルだけで中型と戦うと間違いなく枯れる。私は3を忘れがちなので気をつけないと。4は、CβT4日目の記事に動画貼ったけどモンスターにはリセットがある。リセットターゲットがはずれ、モンスターが初期位置まで走って戻り、モンスターのHPが全快する。この発生条件は3回ほどリセットされて恐らくだけど初期位置から離れすぎること。何度も死んだりして街に戻って討伐のときはリセットなくて、1度も誰も死なず面子も変わらずなのにリセットがあったことから時間でもないと思う。モンスターの位置ってタゲとるランサーに依存するから、ランサーはフィールド狩りではこれも気をつけなければならない。5は4とも関連するけど、初期位置から離れすぎないようにモンスターの向きを調整するときに、遠距離にいる敵を自分の後ろに持ってきちゃうとまずい。こんな状況にしたとき。ガードも届かない。こうならないように動いていかないといけない。6の敵の動きは色々な意味がある。具体的には、自分への攻撃を防ぐ。ヘイトが外れてないか判断する。状態変化してるかどうかの判断。(クーマンなら帯電?、バジリスクならトサカから火を吹く)←今のところわかりやすい。7は当然。アクティブの敵が近くにいる場合、釣ってしまわないよう注意。釣ったら戦線崩壊とかありうる。個人的に他の職の方に頭に入れておいて欲しいこと。1.MPが結構やばいのでダメージソースにはほぼなれない。2.バフ、回復(、攻撃)スキルの連打を無駄にしないこと。3.盾のMP1ですが、これは私が下手だからかもしれません。意味もなくガードしてる時間が多すぎるので。ですが、攻撃スキル使おうが使うまいが与ダメはすずめの涙です。スレイヤーがスキル覚えたてで1スキル400とか出すのにこっちは未だに350とか、良くて400だったり。だからなれたとしても大きなダメージソースは程遠いです。2はヘイト管理ですね。例えば効果時間が2分のバフを30秒おきに使うとか。HPが大して減っていない(敵の最大ダメージでも1撃で死なない)のに回復を小まめにかけるとか。少なくとも盾は5割が今のところ注意ラインなので、8割でかけてもらっても回復量が余剰ですし。4割きってくると殻にこもるのでその後もそこまで死ぬ確率が高いわけではなし。攻撃スキルだけを連打ならいいのですが、自己バフを上であげたみたいに織り交ぜちゃうとものすごくヘイト稼ぐようです。ヘイトスキルのクールタイムが10秒ですが、10秒毎に使うのはMPの面でも役割の面でも意外にきついです。最大MPが1600前後で1回に付き300越えで消費します。敵の隙次第では回復し切れなかったりします。ましてやクーマンなどになると、ガードしても完全防御設定ダメージを越えてしまいHPが削れるような状況です。3についてですが、MPが0だとガードできません。300切ってたらヘイトスキル使えません。もちろんそうならないよう気をつけるのですが、そうなってしまった場合、役目が全く果たせないです。頭に入れてくれればPTメンバーさんも動きやすいかなぁと・・・。こうしてくれなきゃダメだって言っているのではなくてこうしてくれたらちょっと楽になって助かるなあという甘えです。ウォーリアーかっこいいなーしかし文才がない


http://ameblo.jp/mauyoshimauma/entry-10943900652.html
Tue, 05 Jul 2011 08:28:33 +0900

PR: 1000通貨から始められるFXはLIONFX!


http://rss.rssad.jp/rss/ad/77ll9af2midj/hGOTG5a7VQvv?type=2&ent=565ed3caf538271984bf7ae49c2d1907

<ブログの要約>
  1万円キャッシュバックキャンペーン実施中!その他多数キャンペーン実施中! Ads by Trend Match

Tue, 05 Jul 2011 08:28:33 +0900

TERACβT感想

<ブログの要約>
TERAのクローズドβテスト終わっちゃいましたね。Lv22までは到達できました。そして恐らく運営的にはこれを楽しんで欲しいんだろうなっていう部分をかじることが出来ました!さて、その醍醐味な部分ですが、ズバリPTプレイですね。運営さんはPTプレイ推奨と再三言っていました。これは2重の意味でそのとおりでした!まず一つ目、難易度の問題。やった方はわかると思いますが、初インスタンスダンジョンの秘密基地以降火力さん、回復さん、タンクさんが揃わないとかなりきついです。時間をかければやってやれないことはなさそうだなぁとは思いましたけども、相当な苦行になりそうです。秘密基地ボスのブルカヌス、フィールドの中型バジリスクやクーマン。フィールドのクエスト進めるのもPT推奨です。クーマンやバジリスクをソロで殴ってる方もいたので出来ないことはないですよ。ただ、バーサーカーさんとペアで軟弱なクーマン失敗したときとそれにヒーラーさんを加えたときの安定感と楽さが段違いです。そして二つ目、楽しさです。私はランサーやってるので基本ランサー視点の話ですが、ミスった!大ダメージっorzここでHPを見るとヒーラーさんがすかさず回復してくれている。攻撃!全然%減らないなー・・・火力さんが到着した!敵のHPがゴリゴリ減っていく(`・ω・´)一人でやっても楽しいけど、PTの仲間を素直に頼りに出来ました。そうすると達成したとき、すごく嬉しいんですよ。一人で秘密基地に突っ込めばその辛さがわかります。PTで突っ込めば協力し合っているという実感が出来ます。今回やれなかった方は是非オープンβで体験して欲しいです!クローズドβテストできなかった方には伝わりづらいですよね・・・。モンスターハンターで初めて飛竜を討伐できたとき!それに似た感じです!モンスターハンターにはまった方は間違いなくはまると思いますwこの4日間暇つぶしの域を超えて楽しめました!オープンβテスト以降が楽しみで眠れない(´・ω・`)


http://ameblo.jp/mauyoshimauma/entry-10943897767.html
Tue, 05 Jul 2011 08:25:25 +0900

TERACβT4日目

<ブログの要約>
TERAcβT4日目の様子を動画を交えて紹介します。4日目というか本格的なPTプレイの様子ですね。3日目、Lv18ぐらいまでは動画撮ろうかなー程度の話題性だったんですが、Lv20のインスタンスダンジョン、フィールドの初中型ボスから全部すごく面白くて、言葉じゃ伝えきれないな、と。動画でも伝えきれないかもしれないw今日は20時前ぐらいまでエリーンスレイヤーを育ててみました。ペアでやっていたのですが、結構ロスがあって3時間弱でLv11になり黎明の島脱出。1日目にランサーでやっていたときはたぶん5時間ぐらいかかりましたwペアのすごさと慣れが出てるんでしょうかね?そして20時以降、ランサーに戻り、まずは昨日のリベンジ秘密基地2回目。これは詳細は3日目の記事に追加しておきますが、なんていうか役目を間違えたランサーのなんと空気なことか・・・・・・。3日目で中身出したのでブルカヌス討伐後のPVでも貼っておきます。ブルカヌス討伐後PVその後、ブルカヌスを討伐し解散したところで丁度バジリスクのPT募集があったので行ってみました。秘密基地の中で既にLv22になっていたので、クエストよりもフィールドの初中型ボスというものを体験してみたくてwバジリスク狩り動画ランサー視点こんな感じです。場所を間違えるとすごく狩りづらかったりランサー大変。でも5人いれば意外と何とかなる。それでも協力し合う感じがすごく楽しかったですよ!続いて、知り合いのバーサーカーさんとクーマンが気になるという話になり行ってみることに。何を思ったかペアで軟弱なクーマン挑戦。どこら辺が軟弱なの!?堅いわ、痛いわ、普通につらいよ!動画は恥ずかしくてお見せできません!クエスト報酬か配布でしか手に入らなかったポーション4つぐらい使ったのに討伐できませんでした(´・ω・`)というか、このときモンスターのリセットというものを初体験。徒労感尋常じゃないよwwwなのにソロで狩ってるスレイヤーさんがいたよ。すごいよスレイヤー!すごいよ中の人!素直に感動しましたw軟弱クーマンペア狩り失敗動画の代わりに成長したクーマンのリセット徒労感動画と討伐動画をば!まずはリセット徒労感動画いやほんと徒労感半端ないですよ。というか、なんでそんなに滑ってるの!?お願いだから帰ってきて(´・ω・`)これ完全にランサーの責任ですね。詳細はランサー関連の記事にまとめます。そしてお次は!成長したクーマン討伐動画1/2成長したクーマン討伐動画2/2へたくそって言わないで!わかっているから!今までうpした動画全部がへたくそすぎる(´・ω・`)いらないところでガードしすぎ!ガード失敗するようなモブの集め方何なの!色々気づいて直したいと思うことがあるのですが、これはクローズドβテストの記事なので割愛!このクーマン討伐した後、すぐにテストが終了してしまって一言ぐらいしか話す時間がありませんでしたwそれがすごく残念です。途中で参加してくださったプリーストさんのおかげでぎりぎり時間内にクーマンを2種類討伐できました!動画見て気づいてくれたらいいのですがっありがとうございました!そしてTERAは楽しい四日間をありがとう!そして待つことの苦しみを味わせてくれてありがとう!


http://ameblo.jp/mauyoshimauma/entry-10943892524.html
Tue, 05 Jul 2011 08:15:27 +0900

PR: 1000通貨から始められるFXはLIONFX!


http://rss.rssad.jp/rss/ad/77ll9af2midj/gRHbpAwqLn9B?type=2&ent=0996a98f4c1a057706f74efd9b113106

<ブログの要約>
  1万円キャッシュバックキャンペーン実施中!その他多数キャンペーン実施中! Ads by Trend Match

Tue, 05 Jul 2011 08:15:27 +0900

TERACβT3日目

<ブログの要約>
(´・ω・`)動画に何か問題があったら連絡してください。即刻削除します。7/5追記クローズドβ中にはリベンジ果たせませんでした(´・ω・`)一応討伐はしたのですが、ウォーリアーさんが盾として動いて私火力枠(´・ω・`)・・・オープンβ以降そんな状況はないと思うので必ずリベンジを!ちなみに↓がランサーが火力枠で参加した動画。ウォーリアー普通にタンクしてるよぅ・・・pq


http://ameblo.jp/mauyoshimauma/entry-10942888422.html
Mon, 04 Jul 2011 05:05:39 +0900

TERACβT2日目

<ブログの要約>
さてさて、2日目。今日は出来ないかと思いましたが、40分ほど参加することが出来ました!昨日は取れなかった動画を今日はちゃんと撮ったのでそれを早速・・・!まずはLv15めるん様ソロ狩り動画。攻撃外してたり防御失敗してたり色々恥ずかしい動画(´・ω・`)次はLv20バーサーカーさんとペア狩り動画。狩りはえええええ!バーサーカーさんつえええええ!1体にかかる時間が半分以下になったような気がする。PTくむだけでここまで変わるとは・・・。やっぱりいわれてるとおりランサーさんはフィールド狩り辛いみたい。TERAの敵って結構取り巻きがいることが多くて。でもその取り巻きを掃除できるような範囲スキルが少なくともこのレベル帯ではない(´・ω・`)レベリングは他職と比べて効率は悪いみたい。でも楽しいからおk!私のめるん様が108つの防御をマスターするのを夢見て狩るよ狩るよ!バーサーカーさんに話を聞いたけど、Lv20前後になるとタンクとヒール職がやっぱりほぼ必須なクエストモブとかインスタンスダンジョンとか出てくるみたいです。そんな話を聞いて一刻も早く体験してみたいとモチベーションが上がる私!明日と明後日は全時間参加できそうなのですごく楽しみです(`・ω・´)早く来い!明日!


http://ameblo.jp/mauyoshimauma/entry-10941809971.html
Sun, 03 Jul 2011 04:23:46 +0900



Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Copyright (C) 2011 TERAブログ巡回屋. All rights reserved.