猫型娘在住の紹介

猫型娘在住


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<ブログの要約>
オンラインゲーム「TERA」内に生息する自称猫娘的妖精の手記

ja
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ヴェリック鯖ギルド「カセドリア連合王国」国民募集!!

<ブログの要約>
7/31正式募集開始!!ギルド『カセドリア連合王国』では新規国民を募集しています!!IDの攻略、領主の座の獲得を目標に中規模?大規模のギルドの目指します。他のプレイヤーに対して暴言や妨害行動を行わないプレイヤーでしたら誰でも歓迎します。活動サーバーはNPKサーバーのヴェリックサーバーを予定しています。細かいギルドの指針などはギルドサイト(大急ぎで建設中)を見てください。Skypeについて基本的にチャットし

<ブログの内容>
7/31正式募集開始!!ギルド『カセドリア連合王国』では新規国民を募集しています!!IDの攻略、領主の座の獲得を目標に中規模?大規模のギルドの目指します。他のプレイヤーに対して暴言や妨害行動を行わないプレイヤーでしたら誰でも歓迎します。活動サーバーはNPKサーバーのヴェリックサーバーを予定しています。細かいギルドの指針などはギルドサイト(大急ぎで建設中)を見てください。Skypeについて基本的にチャットしながら戦闘を行えるゲームではないので、Skype環境はあればあったほうがいいです。積極的に会話をしてもらえれば嬉しいですが、聞き専でも構いません。また、大規模戦闘の際以外はSkypeへのログインも必須ではありません。ただ、ワイワイ雑談をしながらプレイするのが好きな方は大歓迎です!!加入申請はこちらのコメント欄か、メールからお願いしますー。カセドリア魂を一緒に燃え散らしましょうぞ!!

TERA 2011-07-31T13:11:58+09:00 ケットシー FC2-BLOG
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CBT3日目-だがすでにCBTは終わっている-

<ブログの要約>
?今日のNPC?ポノン(森の番人の息子)伐採地の村から北西に少し行ったところに住む森の番人マオンの息子。つぶらな瞳だが、声が超へん。小学6年生で登校班の班長をやっていたときに、低学年を中心にクレヨンしんちゃんが一斉に流行り、4年生以下の子供全員が「ねぇ班長?おらねぇ?――」としんちゃんしゃべりで話しかけてきた時の気持ちを思い出した。マメという言葉からは最も縁遠い位置にいる私は当然のごとく毎日の手記更新はで

<ブログの内容>
?今日のNPC?ポノン(森の番人の息子)伐採地の村から北西に少し行ったところに住む森の番人マオンの息子。つぶらな瞳だが、声が超へん。小学6年生で登校班の班長をやっていたときに、低学年を中心にクレヨンしんちゃんが一斉に流行り、4年生以下の子供全員が「ねぇ班長?おらねぇ?――」としんちゃんしゃべりで話しかけてきた時の気持ちを思い出した。マメという言葉からは最も縁遠い位置にいる私は当然のごとく毎日の手記更新はできない。あれ?自動手記だったんじゃ?とかもう何年前に書いたかすら覚えていない設定をひきずるような真似はお互いのためによしておこう。私も若かったのだ。だが、それでもその設定を盾に揚げ足をとろうというネット不良には、かつて私の心を打ったこの名言を贈ろう。「大人になれよ。三井」どうだろうか?眼鏡キャラの底力を感じたのではなかろうか?そう。故に、CBTはすでに終わっていても、書く内容が3日目時点の話でもなんらおかしなことじゃないということをまず伝えておこうと思う。ではこの写真を見ていただきたい。なにかお気づきにはならないだろうか?新しい鎧がかわいい。――それはもちろんある。私がかわいい。――そんなのはいまさらだ。なんか名前のまわりにへんなのついてる。――へんなのではないがザッツライト!そう、ギルドを作ってみたのだ。ギルド:カセドリア連合王国名前はもう純度100%の悪ふざけ以外のなにものでもない。エンブレムはわかりずらいがティファリス様だ。私としてはビンビーン!もといウィンビーンを推したのだが、メンバーから駄目をもらったのでしょうがない。いまのご時勢、独裁政治はなかなか成り立たないものなのである。名前の上の称号は『ギルド呼称』というかたちで好きに設定できる。最大文字数は7文字。レコードのところにある称号のチェックを外せば(称号を表示しない状態にする)自動的にこのギルド呼称が表示されることとなる。猫の団はカセドリア連合王国に雇われる傭兵団なのだ。そういうことにしておこう。間違ってもベルセルクに出てくる鷹の団のパクりではないのだ。あっちは白い鷹で、こっちは緑の猫だ。世間ではこれをインスパイアと呼ぶらしい。インスパイア――いい響きだ。現在の所属ユニーク人数は3人+1名追加予定。絶賛メンバー募集中である。OBTでは精力的に活動をしていこうと思っている。対人・ネタ、両方いける人にはオススメだ。すでに仲間がいる人も歓迎する。お友達をお誘いの上ご参加くださいってやつだ。もちろんソリストの人は言わずもがなである。仲間は作るものだ!ぜひカセドリア連合王国で気の合う仲間を見つけてもらいたい。事前参加希望者はコメント欄からオープンでも管理者のみに許可でも構わないので一報もらえたら幸いだ。ちなみにゲーム内ではこんな感じの言葉遣いでは全然ないので安心安全なことを理解してもらいたい。→→→ご応募待ってま?す★★★→→→さてこのゲーム、やってみた感じ、巷でも言われている通り比較的楽にカンストできそうな作りだ。元々私は一キャラに固執するタイプでもない。そんなわけでセカンド候補の現身もいくつか作ってみた。みなさんはどれがお好みだろうか。一つ目――ってこれは違う。こんなハードでバイオレンスな見た目は選ばない。これはなんか敵の偉いやつだ。こっちが本当の一つ目顔10をベースに作成。あまりにもテンプレの顔10がひどかったので、そのポテンシャルを最大限発揮してみようと頑張った。自分でもなかなかだと思う。目の色を変えれないのが悔やまれる。この髪型は首元にかかる服だと羊ヘアーになるのが難点だが、重鎧だといい見た目の物は首元にかかるものが少ないので使うならランサーで。二つ目顔8ベース。逆にこの髪型は首にかかる服で使うほうが好み。不思議の国のアリスにでてくるホワイトラビットをイメージ。そう考えると首からかかるやつが懐中時計に見えてきた。チャンピオンベルトに関しては目をつぶってほしい。ネム顔は使ってる人が多いのが難点。ちなみに当然ポポリでの作成も試したのだが、あまりにも顔がいじりようがなく違いがわからないのでボツにした。三つ目同じく顔8がベース。ソーサラーを試してみたくて、ソーサラーといえば……とモチーフを探り、でてきたのがサガ・フロンティアの零姫だったので、零姫をイメージして作成。零姫はオルロワージュから逃げたオルロワージュ最初の寵姫で、ドゥヴァンの神社にいて麒麟の空間に行くのに手助けをしてくれる妖魔。あ、お気づきの通りサガシリーズは大好きだ。下を履いていなくても断じてビッチではない。?今日のスキル?チャージングストライク習得可能レベル8 CT3秒――通称:どっせーーい!、島と大地の怒りチャージ後、渾身の力で前方に斧を振りおろす技。CTの短さが特徴的。サイクロン同様スキルレベルがあがるごとにチャージ可能数が増え、チャージングストライク?から最大の3段階のチャージが可能。チャージングストライク?からはチャージ中50%の速度で移動も可能になる。使いやすいが、威力・範囲の割りにはMP消費が少なくなく、コストパフォーマンスはいまいちのスキル。このスキルを多用したせいでサイクロンなどのためのMPが足りなく、通常攻撃を振らなくてはならないことが結構あった。少なくとも序盤は、サイクロンとアースストライクを中心にスキル展開したほうが圧倒的に効率がいいので、MPに余裕がなければチャージンクストライクでサイクロンなどのCT時間をつぶすのではなく、おとなしく通常攻撃を振っているほうがいいかもしれない。ちなみに私はこのチャージングストライクはチャージ0で使うことが多い。いわゆるポチッって押してボタンをすぐ放す使い方だ。チャージ0で使う利点は二つ。一つはスキルが即発生するため、他のスキルよりも出が早く通常攻撃よりも威力が高いこと。もう一つは消費MPが少ないこと。つまりダメージ効率と余剰MPを無駄なく利用する手段を考えた結果がこのチャージ0での使い方だ。MPに余裕があるときは勿論チャージ上限までチャージするが、このチャージ時間――意外と気になるのだ。特にスレイヤーなど他のアタッカーと一緒に狩りをしていると非常に効率の悪さが目立つ。クリティカルが出た場合は文句のないダメージがでるのだが、クリティカルがでなかった場合はダメージ効率は決してよくないのだ。サイクロンはその点を加味してもダメージ効率がいいためチャージ上限までチャージをするメリットがあるが、このチャージングストライクはそうでもない。そういった意味でも序盤はチャージ0のほうが使い勝手がいいと私は思っている。

TERA 2011-07-05T22:16:27+09:00 ケットシー FC2-BLOG
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CBT2日目-斧と馬とおかんと猫-

<ブログの要約>
?今日のNPC?トンバ(逃亡者)彼なのか彼女なのか何から逃げてるのかはともかく――とりあえず本体はどれだッ!?さてさて、CBT二日目。今日からは気になるNPCやバーサーカーのスキルなどを少しずつ紹介していこうと思う。解説するのはこの人。「どっ――」「せーーーーーーいッ!!」「私だ!」キリッそりゃそうだ。私しかしない。3枚目の衝撃で背景が歪んでいるところとか芸が細かくて好きだ。?今日のスキル?まずはこれ。サイクロ

<ブログの内容>
?今日のNPC?トンバ(逃亡者)彼なのか彼女なのか何から逃げてるのかはともかく――とりあえず本体はどれだッ!?さてさて、CBT二日目。今日からは気になるNPCやバーサーカーのスキルなどを少しずつ紹介していこうと思う。解説するのはこの人。「どっ――」「せーーーーーーいッ!!」「私だ!」キリッそりゃそうだ。私しかしない。3枚目の衝撃で背景が歪んでいるところとか芸が細かくて好きだ。?今日のスキル?まずはこれ。サイクロン習得可能レベル2 CT7秒――通称:ブレードロール、ムロフシチャージをしてから、斧を振り回して前方に回転しながら範囲内の敵にダメージを与える技。スキルレベルがあがるごとにチャージ可能数が増え、サイクロン?から最大の3段階のチャージが可能。サイクロン?からはチャージ中50%の速度で移動も可能になる。使い勝手、ダメージ共に良好。消費MPもそこまで高くなくコストパフォーマンスにも優れる。クールタイムも短いほうなので積極的にどんどん使っていきたいスキル。ダメージは分散するので、当たる敵の数が多くなればなるほど一撃あたりのダメージは低くなる。反面、そのおかげで元の威力が高めなのか単体に対しては頼れるダメージソースとなる。大体複数いる敵はとりまきみたいな雑魚が多く、減算してるとはいえこの技一発で倒せることが多いので減算のデメリットはそこまで感じない。攻撃が当たる回数だが、スキル発生時から最後まで範囲内に敵を収めているのに、3回しか当たらないときもあれば5回あたるときもあるのがちょっとした謎。チャージの段階ごとにMPの消費が増える仕様なので、MP管理が難しいバーサーカーとしては消費MPには常に注意を払いたい。MPが足りなかった場合は、MPが足りてる段階までしかチャージができない。今回は初回なので二つめ。気合習得可能レベル10 CT30秒――通称:元気玉「地球のみんな!オラに力を分けてくれ!!」使用後即座にMPを100回復。さらに20秒間MP自然消費を停止。神スキル。他の職業の人にはこのスキルのありがたみがいまいち伝わりずらいと思うのだが、バーサーカーはMP自然消費速度が半端なく、約2秒ごとにMPが40ずつ減っていく驚き仕様。移動後の狩りではほぼ間違いなくMP0からの戦闘になるのでこのスキルを使用しておくことで、MPがある状態で戦闘を開始することができる。元々バーサーカーは通常攻撃の速度が遅いため、MP回復するための手数を稼ぐにも時間を要する。そのせいでせっかくの威力ある数々のスキルもMP不足で連続で使えなかったり、スキルの始動が遅くなることもままある。連続戦闘での圧倒的な殲滅速度を誇るバーサーカーも移動後の一狩り目の殲滅速度が遅めなのはこのためだ。このスキル、20秒間MP自然消費を停止とあるが、なぜかCTが終わるたびに使用し続けることでMPを100、200、300……と蓄積することができる。そのおかげで長めの移動時間の間に一撃目からスキル発動分のMPを貯めておくことが実は可能なのだ。バーサーカーの諸兄はぜひおためしあれ。?ペガサス写真館?「ハイヨー!シルバー!」ってつい叫びたくなる。だがこいつの名前は馬面(うまづら)に決定だ。「さあ!いこう!ニルヴァーシュ!」――馬面じゃねーのかっていうツッコミはなしで。こんな田舎とはおさらばだぜ!こちとら根っからのシティー派よ!次元の狭間に突入!馬面に頼らずとも一人で大気圏突破できるようになりたいものだ。しかしあれだね。サガフロのリージョン移動を思い出すね。キグナス号に乗ってる気分。「抜けたー!」こりゃ綺麗な町並みだー。グラフィックすごいなぁ。水の表現についてはFF14より綺麗。ヴェリカに到着。――そして伝説は始まった。

TERA 2011-07-03T13:43:54+09:00 ケットシー FC2-BLOG
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CBT1日目-感想と記念写真-

<ブログの要約>
とりあえず、CBT初日終了。鯖落ち→緊急メンテ→さらに鯖落ち→メンテ延長の流れとか、もういい加減ネトゲ運営会社は学んでいいと思うんだけどいまだにやるのね。最初一つだったサーバーは結局四つに増設。それなら最初から――(以下略A鯖では悪かったスキルやガードなどのレスポンスも、D鯖で作りなおすと改善されていたことから、こちらもサーバー側の問題であることがよくわかる。うーん……CBTだから分からなくもないんだけど、本国じ

<ブログの内容>
とりあえず、CBT初日終了。鯖落ち→緊急メンテ→さらに鯖落ち→メンテ延長の流れとか、もういい加減ネトゲ運営会社は学んでいいと思うんだけどいまだにやるのね。最初一つだったサーバーは結局四つに増設。それなら最初から――(以下略A鯖では悪かったスキルやガードなどのレスポンスも、D鯖で作りなおすと改善されていたことから、こちらもサーバー側の問題であることがよくわかる。うーん……CBTだから分からなくもないんだけど、本国じゃ本稼動してるんだから、向こうで得たテスト時のデータなどを参考にしっかり調整しておいて欲しいというのは、なにも贅沢な話ではないはず。チャンネル数はD鯖で14まで増えていたけど、やはり目立つのは敵の数の少なさ。CBTだから途中からは全然困るような感じではなかったけれど、OBTで阿鼻叫喚の取り合いになる未来が容易に予想できる。ネームドモンスター狩りのクエストでは初日にして既に「並び」が発生。いや、並ぶのはいいんだけど、そこまで秩序だってやるならPT組んだほうがもっと早いし効率いいよね!――ということで、現地でチャッチャと声かけてさくさく終了。湧きは即湧きなのでPT組むことでストレスなくクリアできる感じ。操作性は、レスポンスがしっかりしてればノンターゲッティングをいかんなく楽しめそう。コンシューマーのアクションRPGをやっている感覚に近い。バーサーカーの場合、ネームドなどはガードを使うことでかなりの被ダメを軽減することができる。また敵が使用するスキルが察知できるときなどは普通に移動して避けることも可能。通常のザコモンスターはガードを使わずにスキルコンボでごり押しするほうが効率はいい。レベル11にして適正レベルの敵にクリで4桁ダメがでるのは火力厨としては見ていてとても気持ちがいい。グラフィックはとても綺麗。インストール容量25GBは伊達じゃない。ちょっと配色が明るすぎる気もするけど、全然目をつぶれる範囲。キャラグラもかわいいし、言うことなし。――というわけで、以下は本日の記念写真。高台でパチリ。ちなみにここからまっすぐ飛び降りるとHPバーが赤くなる。同じく高台。別方向を背景に。なんかあの浮いてるリング、AIONで見たことあるのは黙っておこう。一枚目の写真に映ってる塔の真下でパチリ。センスは古いが、このポーズが一番かわいいと思う。新しい服をゲットしたので「どうだ!」とばかりにパチリ。見えてないけど靴もかわいい。ちょっと違う雰囲気の場所で妖魔の実験体とのツーショット。ポーズが完全に写楽。それじゃ今日の手記はここまで!しばらくは口調が安定しないと思うけどキニスンナ!!

TERA 2011-07-02T01:46:58+09:00 ケットシー FC2-BLOG
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TERA-CBT開始-

<ブログの要約>
よーほー!TERAのCBTがはじまったぞーい!というわけで、久々のケットシー現臨!!今回の現身はこのような見た目となりました。思った以上に駄顔が多いのと、カスタマイズしたい部分ができない(瞳の色など)など、やきもきしながらもなんとか完成。名前:ケットシー職業:バーサーカー生産:いまのところ武器予定、消耗品にするかもサーバー:いまあるところフレンド:募集中久々にビックタイトルなので、おもしろければギルド作成

<ブログの内容>
よーほー!TERAのCBTがはじまったぞーい!というわけで、久々のケットシー現臨!!今回の現身はこのような見た目となりました。思った以上に駄顔が多いのと、カスタマイズしたい部分ができない(瞳の色など)など、やきもきしながらもなんとか完成。名前:ケットシー職業:バーサーカー生産:いまのところ武器予定、消耗品にするかもサーバー:いまあるところフレンド:募集中久々にビックタイトルなので、おもしろければギルド作成するかもですよ。ネタ好きなプレイヤーは大好きなので、募集の際にはぜひおいでませ!!

TERA 2011-07-01T17:49:04+09:00 ケットシー FC2-BLOG



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